スポンサーリンク




水瓶座ってどんな惑星!?象徴は?


今回は水瓶座について
書いていこうと思います。
冥王星(めいおうせい)水瓶座に入るとのことで、
2023年以降大注目の星座と言われています。
水瓶座には以下のような象徴
あるとされているのだとか!!

・本質を見抜く
・未来
・変革
・イノベーション
・フレキシブル
・ボーダレス
・オリジナリティ
・冷静
・理性
・論理的
・客観的
・友好的
・社交的
・偏見が少ない
・自由
・独立
・個性
・真理
・創造、クリエイティブ

トアルトアル

それではさらに
水瓶座はどんな象徴があるのか
見ていきましょう!!!

水瓶座の様々な象徴


Aquarius(アクエリアス)と呼ばれる水瓶座。
ラテン語で、

水を注ぐ者

という意味だそうです。

ギリシャ神話などで
なんとなく水瓶を見たことがあると
思いますけども、
まさにあの水を貯めたりする
水瓶のことですね。

水瓶座は社会や時代に変革をもたらす星座と
言われているそうですが、
これは水瓶座が

冬至

の頃に現れるからだそうです。
冬至はニューイヤー、
新たな年の誕生の象徴でもあるそうで、
このことにより、水瓶座は
新たな始まり、つまり

変革

の象徴なのだそうです。

この新しい感覚は、

未来的

な象徴であり、

・イノベーション
・自由
・独立
・制限からのから解放
・個性

なども象徴しているそうです。

未来人、宇宙人的といいますか、
なんとなく水瓶座的な感じが
見えてきましたね!!

スポンサーリンク




水瓶座はすごい!?
本質を見抜く!?
どんな人?


水瓶座はどんな人かということですが、
先程の宇宙人的な👽感覚で
考えると分かりやすいかもしれません。
※もちろん個人差はありますので
ご参考程度によろしくお願い致しますね!

・独自性に溢れる。
・社交的
・偏見が少ない
・理性的
・本質を見抜く
・独立心がある
・自由
・真理の探究者
・個性的
・独立心が強い

といった特徴があるそうです。

水瓶座は独自性に溢れる?

水瓶座の人は独特の見方ができたり
かなり独自性に溢れる人だそうです。
世間がとか社会的にこーだからといった
昔ながらの共通認識に囚われない
発想の持ち主だそうです。
まさに宇宙人!
地球の習慣なんて
広い宇宙からしたら
大したことないのかもしれませんね!

『風の時代』と呼ばれる
これからの時代に水瓶座の人は
ぴったりなのでは!?

水瓶座はフレンドリー?


水瓶座の人はとても友好的
そうなんですが、
これも宇宙人的に考えると
分かりやすいかもしれません。
宇宙人がいるとしたら
様々な種類がいるはずでしょ?
だからこそ、様々な星の
人々とコミュニケーションを
とるためには、
フレンドリーでなければ
いけませんよね。

水瓶座は偏見が少ない?

というわけで、
水瓶座の人はまさに
偏見が少ないそうなんです!
ある種の客観性
持ち主だということでしょうね。

水瓶座は冷静?論理的?

客観性は
問題解決にも役立ちそうですよね。
水瓶座の人は
理性的論理的なんだそうです。
様々な問題にも
冷静沈着に対処出来るのだとか。

頭を冷やしなさい!バシャ!っと
水をかける様子がドラマであったような
なかったような感じですけども、
水は熱を冷ます象徴でもありますよね。
アニメや漫画のキャラクターでも
水属性といえば
クールキャラのイメージがありますね。

スポンサーリンク




水瓶座は本質を見抜く?


偏見がなく冷静。
なわけですから、
水瓶座の人は鋭い洞察力分析力
持っているそうです。

その客観的な独自性は
物事や人、状況の本質を見抜く能力に
繋がっているのだそうです!!!

水瓶座はフリーダム?


水瓶座は自由な精神の
持ち主なんだそうです。

やはり宇宙人的に
考えれば地球のルールに
縛られませんよね。

独自性があり社交的
おまけに冷静。
そりゃあ同調圧力なんか
知ったこっちゃない!
という感じでしょうか?
か…かっこいい。水瓶座!

水瓶座は真理の探究者?

水瓶座があまり
地球のルールに縛られてないとして、
それって世間離れってこと
だと思うのですが、
なんとなく
世俗離れしてる人って、
真理を追求してるイメージありますよね。
地球的なあれこれに
縛られていないと言いますか、
水瓶座はまさにそんな人であり、
真理を追求する傾向にあるのだとか!

水瓶座は個性的?


ここまで水瓶座を
見てきたらもうお分かりだと
思いますが、水瓶座の人は
とっても個性的
なんだそうです!!
これからは『個』が
とても大切な時代と
言われてますから、
まさに水瓶座の時代なのかも
しれませんね!

水瓶座は独立独歩?


水瓶座の方は独立心が強い
らしいのですが、
これまで書いてきたことを
見たらそりゃそうでしょ!
って感じですよね。
自主独立の精神の持ち主。
そんなわけで、
フリーランスの職業にも
向いてますし、
起業家としての可能性も
秘めているそうです!!!

それが水瓶座!!
私は私。
でも人とも仲良く出来る。
冷静、自由、個性的、本質見抜ける…。

…水瓶座って最強じゃん。

スポンサーリンク




水瓶座最強説1?


そうなんです。
そんな最強すぎる水瓶座ですから、
水瓶座最強説まで
あるほどなんです!!

・創造的、クリエイティブ
・自由
・オリジナリティ

これらはこれからの時代に
とても重要な要素であり、
水瓶座さんが
兼ね備えているものでも
あると言われています。

会社や組織、
そして社会が不安定で
補償の無い世の中になって
しまいましたね。

しかし、それは
ある意味でガチっと
固まっていない社会とも
言えます。

そんな社会で生き抜くには
今までの慣習、ルールに囚われない
斬新で自由
フレキシブル
ボーダレス
新しい発想が必要なのです。

未来を切り開く
イノベーションを
起こす可能性を秘めた
水瓶座さん。

水瓶座さんの
クリエイティブ能力は
これからの時代における
最強スキルなのかもしれません…!!

水瓶座は何月何日から?

1月20日〜2月18日

おおよそこの期間に
産まれた方が水瓶座に
なるそうですが、
厳密にはこれだけではわかりません。

西洋占星術は
産まれた時間までを
正確に割り出し、
『太陽』が何座に入っているのかを
見る必要があります。

この太陽が入った
星座のことを指して
私は〇〇座!
という言い方をするわけです。

もし、この期間の
ギリギリ切り替わりの
時期に産まれた方は
正確ホロスコープを
割り出してみることを
おすすめ致します。

スポンサーリンク




水瓶座と相性がいいのは何座?


諸説あるとは思いますが、
水瓶座と相性の良い正座は

・双子座
・天秤座
・牡羊座

なのだとか。

水瓶座と双子座は相性が良い!?

知的好奇心

を満たせる存在であり、
充実したコミニュケーションが
はかれると言われているそうです。
楽しい関係を築けるかも
しれませんね。

水瓶座と天秤座は相性が良い!?


水瓶座と天秤座の相性は

・バランス
・協調
・スムーズ

このような円滑な関係が
築けると言われいるそうです。
穏やかな関係といったところでしょうか。

水瓶座と牡羊座は相性が良い!?


水瓶座と牡羊座も相性が良いそうです。

・刺激的
・アクティブ

互いの自立心で
良い感じにタッグを組めるかも
しれません。
お仕事関係の相性が
いいかもしれませんね。

冥王星が水瓶座に入るのはいつ?


西洋占星術的な意味において、
冥王星が水瓶座に入るのは

2023年3月24日

と言われています。

これは
西洋占星術的には
ビックイベントだそうです。

大きなイノベーション、
変革が起きるかもしれません。
古きものを真っさらにして
新しい風が吹き始めるかも
しれませんね!

SFの未来都市のような
新しい世界に
我々は突入していくかも
しれませんよ!

水瓶座まとめ

トアルトアル

知れば知るほど
水瓶座はこれからの時代にぴったりな
気質の持ち主だと思いました。
まさに象徴!
凄すぎませんか。

ふと思ったのですが、
水瓶座の人でなくても、

水瓶座のように
これらの特徴を加味しつつ
生きればこれからの時代は
生きやすいかもしれないと
思いました。
もちろん自分以外に
無理してなる必要はありませんが、
未来的なスタンスは
取り入れた者勝ちかも
しれませんよ!?

是非
ご参考にして下さい!!

記事の中に使用した画像で気になったものは

アマゾンでチェックしてみて下さいね!!

スポンサーリンク