ポケットモンスター剣盾
ダブルパックを
買いました!!
グッドスマイルカンパニーの
フィギュアをゲット!!

スポンサーリンク




ポケットモンスター
ソード&シールドの
ダブルパックを
買うと
ヒバニー
サルノリ
メッソン

グッドスマイルカンパニー製作
フィギュアが三体付いてきます!!

私は
ポケモンセンター
DXトーキョーで
この情報を知り、
即予約しました!!

バブルパックの
パッケージ



ポケットモンスター
剣盾アートブックの表紙

ポケットモンスター
剣盾のアートブックが
こちら!

個人的に大好きな
ポケモンアートブック!

サルノリの
楽器担当な感じが
かなり可愛いですねー!

ちなみに、
let’s goピカブイの
アートブックは
こんな感じ。

こちらもgoodでした!

スポンサーリンク




ポケットモンスター
剣盾についてくる
フィギュアは
グッドスマイルカンパニーさんが
制作!!

表!!

横!!

後ろ!!

素晴らしい!!

何という完成度!!!

と個人的には
思いました!!

個人的には
大満足です。

こちらは
let’s goピカブイの
フィギュア。

ポケットモンスター
剣盾はオリンピックな
雰囲気??

さっそく
遊び始めた
ポケットモンスター
剣盾の印象としては、
より
スポーティな感じといいますか、
スタジアム感が全面に押し出されていて
オリンピックな雰囲気
感じました。

ポケモンって
どことなく現実に近い感じ、
こーだよね!!
という感覚が
ヒシヒシと伝わってきますし、
個人的には
街並みも美しくて
感動してしまいました!!

ツイッターに
たまに 写真アップしてみたいと
思います!

トアルのTwitterはこちら!

スポンサーリンク




ポケモンは
日本史上最高の
コンテンツ??

スポンサーリンク




ポケットモンスター
ソードシールド
発売記念に、
改めてポケモンが
いかに素晴らしいコンテンツか。
ということを
書いていきたいと思います。

ポケモンガオーレの
超人気

ゲームセンターに
行ってみると、
子供達がポケモンガオーレ
前に列をなしていることに
気付くでしょう。

お子さんのいらっしゃる方なら
ポケモンが子供達に
どれ程人気か
分かるはずです!

ポケモンが沈むなら
他のコンテンツは
何が残るの?

というくらい日本史上
最高のコンテンツでは
ないかと思っています。

ポケモンは
流行りとかではない、
既に文化

ポケモンはすでに
文化となっているのです!

と私は思っています。

その要因の一つが、
子供達!!

そう!
新規参入があるジャンル
いつまでも
続く可能性が高い
のです。
ポケモンは未来を担う子供達に
愛されているのです。

ただし、子供達は
飽きるのも早い!
そんな子供達に愛され続け、
かつて子供だった大人からも、
それも世界の大人達からも
愛されているポケモンは
なんと素晴らしいのでしょうか。
日本の宝です。

ポケモンは
可愛いてカッコよくて
可愛いくて可愛いから
老若男女に愛される。

全ての人がイケメンや
美女が好きかはわかりません。

しかし、赤ちゃんが
嫌いな人間、
可愛いと思わない人間は
少数派でしょう。

そう。
人間は可愛いものが
好き
なのです。

そして、ポケモンには
可愛さがつまっています。

カッコいいポケモンも
なんだか可愛いのです。

モンスターって
もっと化け物的な意味だったはず。

だけどポケモンは
モンスターを可愛い
生物に再定義するほどの
インパクト
を秘めていたのです。

そしてポケモンは
可愛いが故に、
子供からお年寄りにまで
愛されているのです。

クリエイターは得てして
カッコいい、オシャレこそ
素晴らしいと思いがち。

だけど、
可愛い、親しみやすい。
ということは
実は最強の愛されスキル
なのではないかと
思うのです。
ポケモンはそれを
象徴しているように
思えます。

スポンサーリンク




ポケモンは動物っぽい!

ポケモンはクリーチャー
というより動物っぽい
のです。
このなんだかホントにいそう。
いて欲しい!
という感覚がポケモンらしさだと
思います。

ギリシャ神話などお話ににでてくる
モンスターはどれも
獰猛なのが多いと思います。

チャーミングな動物っぽい
ポケモンはやはり、
モンスター史において、
特別な存在だと思います。

ポケモン
バトルはあくまで
スポーツの一つ。

ポケモンのバトルは
あくまで、健全なスポーツ
なのです。
(〇〇団とのバトルは違うのかもしれませんが)

だからどんなに
規制が厳しくなっても
問題ではありません。
子供達はどんどん柔和になっている
気がします。
相手を本当の意味で
滅ぼしてしまうバトルは
時代とともに、
一部の方だけに好まれる
ジャンルとなるかもしれません。

バトルの健全さ
今後もポケモンが
末長く続く
要因の一つと考えられます。

ポケモンの
面白さの秘密
虫取り少年マインド。
モンスターボール

言うまでもなく、
コレクター魂に火がつく
モンスターボールを
使用した捕獲や交換、
今では当たり前ですが、
このシステムの元祖中の元祖こそ、
ポケットモンスターなのです。

ペット好きにもたまらない
ポケモンの育成。

ポケモンには
ペット的な愛らしさ

あります。

育てることも
ポケモンの面白さの一つ。
レベルアップしているうちに
いつのまにか、
自分だけの相棒になっているのです。
ゲームとは体験であり、
主観
です。
だから、同じ犬種でも
特別な家族は一頭だけ。
ポケモンだっておなじ。
だから特別な感覚になれるのです。

ポケットモンスター
ソードシールドで、
大怪獣バトルも!!

ついにポケモンが
大怪獣バトルの領域に
一歩を踏み出しました。

子供達は
戦隊ものやウルトラマンで
大怪獣バトルや巨大化という
演出に慣れ親しんでますから、
キョダイマックスは
ワクワクするしかないでしょう。

これからも
ポケモンは
全ての面白い要素を吸収していく
と思います。

誰もが
ポケモンの
主人公

ポケモンの素晴らしさは、
その主観、体感性にあります。
ドラゴンクエストのように
寡黙な主人公はもちろん
自分の分身です。
一度ゲームを始めれば
誰もが主人公です。

これもポケモンも
愛される
魅力の一つです!

スポンサーリンク




ポケモンの
素晴らしさに
限界がない。

正直あげれば
まだまだきりがない、
いくらでもポケモンの
素晴らしい点はでてくると
思います。

それほど奇跡的なゲームが
ポケットモンスター シリーズだと
思いますし、今後も末長く
続いて、子供達に
夢を与えて欲しいなと
願います。

スポンサーリンク