箱根の旅

箱根を旅してきましたので、
その記録を記載したいと思います。

・箱根湯本
・吉池旅館
・桃源台
・ザグランリゾート箱根
・九頭龍神社本宮
・箱根園
・箱根神社元宮
・元箱根
・箱根神社&九頭龍神社

などを旅してきました。

スポンサーリンク




新宿〜小田原

新宿の小田急ビルから
ロマンスカーへ乗車し、
一時間20分程で小田原へ到着しました。

小田原〜箱根湯本

小田原駅のデザイングッドですね〜!

小田原駅から早速箱根湯本駅へ
向かいました。

小田原駅から箱根湯本へは四駅。
15分程で到着です。

スポンサーリンク




吉池旅館

箱根湯本駅から
吉池旅館へ。
のんびり歩いて
15分程で到着しました。

風情ありますなぁ。

・本館
・池の塔
・山荘

と、なんと三つの建物に
別れている大きな旅館です。

吉池旅館フロントから見た庭の景色

フロントから見える夜景が
グッドです。

吉池旅館お部屋

部屋のお湯は温泉となっていて
ぽっかぽかでした。

布団に入ると
癒されてあっという間に
寝てしまい、
朝は小鳥のさえずりとともに起床。

朝の景色(動画)

吉池旅館の美しすぎる庭

吉池旅館と言えば、
美し過ぎる庭で有名な
旅館だそうです。

あまりの美しさに
天国かと思いました。

是非 吉池旅館に訪れた際には
体感して頂きたいと思います。

温泉プール

旅館に宿泊すれば
チェックインと
チェックアウト日に、
無料で使用することが出来ます。
3時間ほど遊びました。

スポンサーリンク




箱根湯本から桃源台

箱根湯本の駅から
バスで50分ほどで
桃源台に到着。

ザ グランリゾート箱根

桃源台では
ザ グランリゾート箱根に宿泊しました。

箱根では二羽の白鳥の置物や
図柄をよく見かけました。

ホテルの部屋に用意していただいた
『栗寄せ』美味でした。

大浴場でも芯から温まりました。
炭にまつわるシャンプーや
コンディショナーが印象的でした。

スポンサーリンク




グランリゾート〜九頭龍神社本宮

グランリゾートから
九頭龍神社へは徒歩で
向かいました。

桃源台駅からでも
歩くのが苦でない方は
無理なく行けると思います。

九頭龍神社本宮

九頭龍神社本宮から箱根園

九頭龍神社本宮から
箱根神社元宮のある箱根園までは
徒歩で行きました。
道中はやはり自然音溢れる
癒しの散歩道でした。

スポンサーリンク




箱根園から箱根園神社元宮

箱根園では箱根神社本宮に
ロープウェイで
訪れることが出来ます。

箱根ロープウェイ

富士山がロープウェイで
登る最中に少しだけ見る事ができました。

山頂の景色

箱根神社元宮


ロープウェイから降りると
山頂に箱根神社元宮を発見。
このルックだけでも神聖さを感じます。

下山時の
ロープウェイについて。

ロープウェイについて。
高所が苦手な私。
ロープウェイの安全説明が
看板に書かれていますので、
それを見て心を鎮めました。
(帰りの際、山頂の方で並んでいる時に
見ることが出来ました。)

この建物内で見ることが
出来ました。

ロープウェイ、下山時には
芦ノ湖の『権利』についての
面白話を聞くことが出来ました。
知る人ぞ知るうんちくだそうです。
是非ロープウェイに訪れて見て下さいね。

箱根園→元箱根→箱根神社

箱根神社元宮の次は
箱根神社に行くことに。

箱根園から
元箱根にはバスで
移動しました。

元箱根は
箱根神社から少し離れた
場所にあり、
そこから徒歩で箱根神社まで
向かいました。

スポンサーリンク




箱根神社

威厳のある山頂の元宮とは違い
親しみやすく、
こちらの箱根神社はメジャー感が
ありました。

九頭龍神社

こちらの九頭龍神社も
箱根神社境内にあります。

箱根神社→元箱根→箱根湯本

箱根神社からの帰りは
元箱根のバス停へ。

箱根神社からバス停までの帰り道の景色。
うっすら鳥居が見えます。

そのバス停から
箱根湯本までバスで
行くことが出来ました。

スポンサーリンク