超絶おすすめ感動映画
ポケットモンスターココ
※ネタバレあり。

本当の本当の本当の
ガチのマジにおすすめの
感動映画ポケットモンスターココ。

正直ポケモン映画でここまで
感動出来ると思いませんでした。

ザルードという父ちゃんポケモンに
ジャングルの中で育てられた
少年ココの
人間とポケモンの間で
揺れ動く心と
親子の絆の物語です。

ネタバレありなので
まだ見てない方は
見てから読んで頂きたいと思います。

スポンサーリンク




父ちゃんザルードで
感動しないわけがないやろがい。

感動する映画、なんて
お涙頂戴狙ってますみたいな
感じで書きたくないんですが、
この映画は本当に感動しました。

何度これ以上やめてくれ、
これ以上涙腺を崩壊させないで
くれ。という気持ちにさせられたことか。

正直、赤ちゃんココを
拾う冒頭のシーンで
あ、やばい。
これは涙腺に来るやつ。
無理。耐えれなそう。
という嫌な予感に見舞われ、
のちに数々のボディブローを
くらうことになりました。

ザルードの
悪そうな見た目が
子育てをする。
という構図がまた涙を誘う。

悪そな奴が
子供大切にしてるってズルいよ。

ザルード達は群れで
生活していますが、
父ちゃんザルードは
群れからはみ出すことも
いとわず、裏切り者と揶揄されても
子供を育てる決意を
します。泣けないわけないよ。

自分より強いやつが
現れてもやるしかなねぇぇ!!
とかココが人間との狭間で
父ちゃんザルードに怒りをぶつけるシーンとか
ラストの花火演出とか
ワシボンのくだりとか
涙腺崩壊シーンは
きりがないほどあります。

父ちゃんザルードなりの
父としての自覚。
感動しないわけないやろがい。

ポケットモンスターココの
見分けのつく
個性的なザルード達

ザルードが
複数出てくることに
驚きましたが、
ザルードなりのツタの巻き方での
差別化がなんとも個性的で、
ザルードを個体別に
見分けれる感覚は
ココの主観を少し共有出来ている
感覚なのかもしれません。

ポケットモンスターココに
登場する
ホシガリスの
可愛さよ。

ポケットモンスターココに
登場するホシガリスが
ベラボーに可愛い。

終始可愛い。
なんでしょう
あのゆるい感じ。
ジャングルなのに
四畳半の部屋で
ゴロゴロしてる気分に
なれる感じ。

捕まってもなおを
木のみを食うあのゆるさ。

ラストはザルードに
頭をクリリッとされる
シーンでも微笑みが
止まりませんでした。

ザルードとココの
父子の物語でなければ、

ホシガリスが
ココのパートナーに
なってたと思います。

スポンサーリンク




ポケットモンスターココの
悪役が
マジでヤベェ奴
ゼッド博士

ポケットモンスターという
子供も楽しめる作品の中に
登場する人物としては、
完全に境界線をこえてしまってる
キャラクター。
だと個人的には思いました。

しかし、演出で
ギリギリ子供達も
許容出来る範囲に表現されていたと
思います。

まぁ悪い悪い。
ゼッド博士。
彼も登場した瞬間
アバターのアイツだなという
雰囲気がすぐに分かるのですが、
本性を現しても
ありきたりだなと
思わなかったです。
むしろ まってました!
いやそんなことも忘れて
ハラハラドキドキしてしまいました。
森のポケモン達が
ゼッド博士に立ち向かう姿が
また泣ける…。

いい悪役の登場する映画に
ハズレ無し!!

ココが主人公の
スピンオフが見てみたい!!

ポケモンと会話ができ、
ポケモンが大好きで
ポケモンのために
能動的に動き回り
問題を解決するココ!

主人公だろ!
ココは主人公だろ!!
と心が叫ばずには
いれないほど
魅力的なキャラクターでした。

タイレーツ救助シーンなんて
完全なるヒーローものの主役です。

奇跡まで起こしちゃうしね。

ココは全てのポケモンと
友達になれる可能性を
秘めてるし、
架け橋になれるよ絶対(涙)

ああ、ココの冒険が
もっと見たいです。本当に。

ポケットモンスターココ
セレビィの
タマゴの謎

セレビィの卵が出てきますが、
個人的に読解力が無いためか
確実な答えが分かりませんでした。

父ちゃんザルードが
あの卵から生まれて、
その父ちゃんザルードが
ココを拾い、
そのココがきっかけで
人間達がジャングルにおとずれ、
その人間達の暴挙がきっかけで
ジャングル全ての
ポケモンが一致団結し、
最後は人間とジャングルポケモン
皆が仲良くなる。

だとすれば、
セレビィは
たった一つの
タマゴで
森を平和に導いたことに
なりますし、
語らぬセレビィの
守り神的な采配に
背筋がゾクゾクします。

最高の一手を
ピンポイントで放つ
セレビィ。

というのが
個人的解釈です。

ポケットモンスターココを
見て、思わず購入
パンフレットと
ぬいぐるみ

あまりに感動しすぎて
ココのパンフレットを思わず購入しました。

あと父ちゃんザルードの
ぬいぐるみ。

マントが良い!

このマントを見るたび泣けてくる。
最高。ありがとう父ちゃんザルード。

映画を鑑賞すると、
Switchの剣盾で
使えるシリアルコードが
貰えます。父ちゃんザルードが
ゲットできます。

ココのポケカも
貰えますし、
父ちゃんザルードの
メザスタももらえます。

ポケットモンスターココに
ターザンやアバターを感じつつ
それらを吹き飛ばす映画の出来!

ポケットモンスターココはターザンが
基本構造であることがわかりますし、
映画を観ると、アバターのような
元々その土地に住む者達を
文明人が侵略するタイプのお話で
あることがわかります。

だけれども
そんな構造論とか
何かの映画っぽいなんて
部分を吹き飛ばすほど
映画の出来が素晴らしかったです。

既視感という言葉や
お涙頂戴という言葉が
ありますが、

今回この映画を見て、
よく出来た映画というのは
それらのなんか見たことある。
とか、展開がある程度
読める。というのを全部
飲み込んだ上で、更に面白い。
ということが分かりました。

先が分かっていても面白い。
何回見ても面白い。 
なんか奇跡とか起きちゃっても
許せる。

それだけこの
ポケットモンスターココは
面白いです。

お世辞とかではなく。
上手く伝わって欲しいな。
この感動。

ポケモン映画だから
興味無いという人は
勿体ないです。

全ての親と子。
全人類に見て欲しい名作でした。
ポケットモンスターココ。

本当に名作。

スポンサーリンク